2024年9月15日日曜日

仕事遍歴(53:台風は逃げた?!)

 9月15日(日曜日)

 その昔の今日は<敬老の日>でしたが、近年は連休にすべきと年々その祭日が変更されている様です。

 さて今日には北上していた台風の影響が出るかと思っていましたが、その台風が中国大陸に向かったようで安堵の心が!

 小生はその昔には、室戸岬や潮岬又足摺岬などで勤務をしましたが、やはりその時々には台風襲来に見舞われていろいろな作業を経験しました。

 やはり一番恐ろしかったのは室戸岬で経験したもので、家屋の倒壊・山がけ崩れ・道路崩壊・船舶の流出など様々な災害を目にしたのです。

 その後も潮岬や高知でも同様な被害を目の前に!

 しかし近年は郷里に帰った事や台風の勢力・進路等が変わったのか、それほど台風関係の被害を目にする事が無くなったのです。

 小生の名前を見て、<これは負ける?>と思って接近しないのでしょうか?

 それにしても自然災害には勝てませんので、出来るだけ当地付近は避けてほしいですね!(桜54)

0 件のコメント: