2023年8月20日日曜日

畑の管理(3:動きたいが!)

 8月20日(日曜日)

 いよいよ8月も後半戦に突入しますので、そろそろ秋の用意をしなければなりませんね!

 (冬支度夏支度はあっても、秋や春支度という言葉はありませんね!)

 さてそういった月日が過ぎていますが、歳を取るとその感覚が徐々に鈍って来ますので日々の暮らしに<>を入れなければ!

 そういった事で小生は土との戯れ(畑仕事)を期待しているのですが、近年は徐々に遠出や体力仕事が身の回りから排除されている感じです。

 一方では<何とか頑張らねば>と思い、週1~2回ほどは周辺の散歩に出かけている処です。

 まあ何とか人生を健康で楽しく過ごさねばなりませんので、今日も何とか頑張って動きましょう!(桜54)

0 件のコメント: