2021年11月23日火曜日

桜つれづれ日記(80:国旗立てたか!)

 11月23日(火曜日)

 皆さん、今日は何の日かご存じですか?

 今日は日本国が定めた<勤労感謝の日>なのですよ。よって当家では早々に国旗を立てた処です。

 近年はこの国旗を見る事がほとんど無いため、学生諸君は学校で掲揚する以外は知らないのではないでしょうか?言えば一般の家でも立てるものなのですよ!

 その昔は学校であれ、公官庁であれ又自動車でも国旗を立てて走っていたものでした。

 そうした事実があったのですが、近年ではその国旗すらほとんど見る事が無く残念に思っている処です。

 郷土を愛し国を愛する気持ちは、何時までも持ち続けてもらいたいですね!(桜54)

0 件のコメント: