2020年7月6日月曜日

日本の苗字(4:先細り!だが?)

7月6日(月曜日)
 今朝は雨が降っていますので、外回りの点検は不十分でした。
 さて小生は毎朝インターネットや新聞により<日本の苗字検索>をしている事はご存じとは思いますが、それによる検索数が激減しているのです。言えば新聞等に載る数が限られていますので、日々年々新規の苗字が見付からなくなっているのです。
 まあこの作業はそれほど重要ではありませんので、自分なりの方法で進むしかないのです。いくら進展しても、他人様の<得>にはならないのです。言えば<自己満足>に過ぎないのです。
 一方ではその意欲によって頭脳や手の動きに繋がっていますので、自分なりに満足している処です。
 健康でいる限り、少しでも良い方向に向かうよう頑張りましょう。(桜54)

0 件のコメント: