2024年7月25日木曜日

宇和島を知る(8:今朝もうるさい!が!)

 7月25日(木曜日)

 今朝の当地上空は青空がほゞ全天に広がっていますので、今日も真夏の暑さが続く事でしょう。よって近くの山林からは、早々からセミの鳴き声が!

 当家はその山からはそれほど離れてはいません(約200m)ので、蝉の声が小生の耳の中にガンガンとした音として聞こえている処です。

 まあこういった朝の状況は、未だ1ヶ月余りは続く事でしょう!

 蝉の命は短いと聞いていますので、この世に居る時には思いっきり動き・鳴き・働いてほしいと思っている処です。

 こういった自然との触れ合いのある世界は各所にありますが、そういった自然をうまくそれぞれの生活に組み入れられて、日々の暮らしと共に自然に溶け込めば人間様の生活も<吉>と出ますよ!お互い頑張ろう!(桜54)

0 件のコメント: