2023年7月25日火曜日

日本の苗字(6:同姓同名だと!)

 7月25日(火曜日)

 今朝も近くの山からは蝉のうるさい鳴き声が聞こえていますので、暑さも厳しくなるかも知れませんね!?

 さて小生は毎朝新聞の隅から隅へと目を通すのですが、今朝の新聞紙上で身近な人の名前を発見しました。よって!?

 その人は小生の父親の郷の方なので度々お会いしていたのですが、そういえば近年はその方との交流がありません。

 小生の周りに居る人たちもそれぞれ高齢となっていますので、近年は情報不足なので確証が得られていないのです。

 直接の連絡は未だ出来ませんので、もしや!?と思って知人に連絡を入れました。その近くに居る親戚の人に連絡を入れますと<別人>の様なのでまずは安心した処です。(桜54)

0 件のコメント: