2023年7月13日木曜日

日本の苗字(5:日々前進だ!)

 7月13日(木曜日)

 今日は13日ですが、生憎の金曜日ではありません!?明日が金曜日だ!

 さて冗談は別として、小生が日々進めている<日本の苗字>検索では少しずつ前進しています。が!その検索はそのほとんどは、毎日見る地元新聞なのです。しかもふりがなの振ってある苗字なのでかなり限られるのです。

 そういったわずかな見聞で日々前進していますが、その数が2万姓以上に達し確認していますので自分でも納得!

 日々の検索がそういった数に達していますので、今後も日々の検索で少しずつ増やして行こうと思っている処です。

 さて何時まで続けられるのでしょうか?乞うご期待!を?(桜54)

0 件のコメント: