2022年7月29日金曜日

学習してみよう(2:高齢者の運転教室へ!)

 7月29日(金曜日)

 今朝は当地区の<可燃物ゴミ>の回収日なので、小生は起床後そのゴミ袋を搬出しました。

 そのゴミ袋は数分後には車の中へ!

 さて昨日は、<高齢者講習>と題した自動車運転講習を受けました。

 この講習は自動車運転に関するもので、一定の年齢に達しますと上層部から強制的な指示があり講習を受けねばならないのです。

 その講習会にはある学校に行って1時間ばかりの授業を受け、その後同所にある試験コースを一周するのです。

 今回も無事関門を通過しましたので、1年間の自動車運転が可能となったのです。まあ何とか通過はしましたが、金が要りましたね!(桜54)

0 件のコメント: