2022年7月26日火曜日

健康管理(54:電話での対応に!)

 7月26日(火曜日)

 昼食前にとある処から電話が掛かって来ました。取ってみますと医薬品の販売!?

 一応話を聞いた後、その方に対して反論を!

 健康に薬を飲むよりも、健康な身体作りをする方が先決だと!と言って実践している状況を説明しました。

 小生は薬を飲んでも一種類だけなのですが、健康につなげるのはまずは体力と思っている処です。その為には、

 身体の各部位の動きや内臓及び筋肉の健康だと思っていますので、何でもよく噛んで食し、日々身体を動かし、特に足と手は歩行と体操に限ると思っている処です。

 毎日の歩行は金も要らず、時には人との交流も出来るのです。また字を書き本を読む事によって、脳の働きにも活を入れる事が出来るのです。

 いろいろな方法で人間様の部位に活を入れ、寿命が来るまで頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: