2022年7月24日日曜日

畑の管理(4:作業の意欲が!?)

 7月24日(月曜日)

 今朝は晴れて気持ちの良い日となりそうですが、早くも近くの山からは蝉の声が!

 さて小生は現役の頃から<土との戯れ>を信条としていましたので、退職後は直ぐに親戚内から畑を借りて作業をしていました。

 そうした道具が未だ倉庫内に眠っていますので、何かの折にはその器具によって当時を思い出す事があるのです。また近くにある空き地を見れば、<土地を借りて鍬(クワ)を振ってみたいな!>との思いも!!

 まあ未だその意欲を持っていますので、前進出来る気持ちだけは持っているのです。

 日々歳加算をしていますので、次第に考えとは裏腹に手足が動かないかも知れませんね!諦めましょうか?(桜54)

0 件のコメント: