2022年6月28日火曜日

健康管理(48:各地で暑さ対策を!)

 6月28日(火曜日)

 今朝の当地区は<可燃物ごみ>の収集日なので、当家でも昨夜のうちに作っていた袋を搬出した処です。そのゴミ袋は、間髪入れず収集車の中へ!

 さてその時外に出たのですが、早くも暑さを覚えるような空気に触れました。

 当家は山の際にあって割と涼しい風の吹く場所なのですが、今朝は湿気を含んだやや生暖かい風が何となく!

 当地区の予想最高気温は36度を超えるような暑さとなる予想なので、かなり厳しくなるのではないでしょうか!しかもこの気温測定場所は海岸付近にありますので、実際の市中ではその上を行く気温が体感される事でしょう!

 どなた様も出歩きの際には、暑さ対策を十分にされ行動をお願いする処です。では!(桜54)

0 件のコメント: