2022年6月20日月曜日

補導と指導(13:声掛けを!)

 6月20日(月曜日)

 今朝は当校区の<交通安全指導日>だったので仲間と共に1時間ほど立ち、通行状況確認と指導を行いました。

 さて午後からは近くの国道沿いを南北に歩き、国道沿いに在る店舗に向かって横断する人への注意をしていました。

 今日の処はそのような不届き者は居ませんでしたが、時には道路対岸にある大型店舗やパチンコ店に出入りする人の横断を度々目撃した事があったのです!

 店の20~30m手前には横断歩道が有るにしても、直近の道を走る方が<時間短縮につながる>との考えなのでしょうか!?

 小生は今までこの行為を数回目撃し、そのうち1~2回は対岸到着時に道路脇で転倒した事実を見たのです。その時には幸いにして交通事故には遭いませんでしたが、危険極まりない行為なのです。死に急ぐのでしょうか?やめて!!(桜54)

0 件のコメント: