2023年1月5日木曜日

ゴミ回収(1:ポイ捨てするな!)

 1月5日(木曜日)

 今朝もちょいと冷え込んだのか、起床後外に出ますと一瞬身震いしました。

 そうした今朝は人の動きが無かったのか、ゴミや落ち葉等は一つも落ちてはいませんでした。

 早朝出勤される方は自動車や自転車を利用されますが、片手運転はご法度なのですヨ!しかし歩きの方は、色々な仕草をしながら歩行されています。

 そうした人たちから時には、車の窓を開けまた歩きながら<ポイ>とゴミを捨てる人を見かける時があります。

 そのような人は<自分さえ良ければ良い>との考えなのでしょうか?車内に小さな缶(又は袋)でも備えてポイ捨てをしないで下さい。

 一番危険なのは、火のついたタバコの吸い殻ですよ!駄目だよ!!(桜54)

0 件のコメント: