2023年1月2日月曜日

桜つれづれ日記(2:管理・記録を!)

 1月2日(月曜日)

 今朝は未だ食事にありついてはいません(10:50頃)ので、雑用をいろいろと。

 昨年記帳した日々の日記した帳面(及び雑誌類)を仮製本し、倉庫内に収めました。

 小生は中学生の頃から日記を書き始めましたので、もう60年余り毎日の行動記録を残しているのです。そういった記録が倉庫内に山と積まれ、また近年ではその全てをパソコン等に打ち込んで残しているのです。

 帳面では日記の他に、勤務関係等を記録したものを合わせて記録していますので相当な数となっているのです。

 まあ記録に残す事は良いのですが、あまり膨大な量となると保管や読破には向かないかも知れませんね!

 まあこれは自分自身納得すれば良いので、今後もPC及び自筆が出来る様であれば続けましょうか!?(桜54)

0 件のコメント: