2017年3月26日日曜日

桜つれづれ日記(31:資料作りを!)

3月26日(日曜日)
 本年度最後の日曜日が過ぎようとしていますが、可なり時間の無駄使いをしている処です。
 小生はご存知のように各種の団体に属し、それぞれの役処を仰せつかっている処です。その為かこの年度末にはそれぞれの資料作りに追われている毎日なので、余り時間の余裕はありません。しかも来年度は地元自治会の役員にも推薦され、色々と時間を気にしなければならない役処となりました。
 つい先ほどまでそういった資料作りに追われていましたので、頭の中は可なり混乱している状態です。
 小生はご存知のように各種ボランティアの事務関係の作業をしていますので、その資料作りの作業がなお頭の中をかき回しているのです。
 先ほどまである団体の会計処理を行っていたのですが、中々数値が合ってくれなかったのです。でもようやくその計が全て合致しましたのでまずは安堵した処です。
 会計は1円たりとも合わなければ全て<ご和算>になるのです。
 小生はその昔から、各種団体の会計担当をしていましたので<うまく出来る>と自負していたのですが、よる年並みには勝てず近年では各駅停車並みになっている処です。
 でもようやく1円の狂いもなく処理が出来ましたので、明日はまた別の会計処理に取り掛かりましょう。でもうまく会計処理が出来るのでしょうか?応援して下さい!(桜54)

0 件のコメント: