2017年3月21日火曜日

桜開花観測(13:待ち人多し!)

3月21日(火曜日)
 今朝は気温がかなり上がっていますので、外に出ても寒さは全く感じませんでした。
 さてそういった気象状況なので食事後早速桜開花観測に出かけますが、昨日も現地に到着後直ぐに散歩の方やわざわざ車を止めて見に来る人がありました。
 そういった人たちがこれからは次第に増えて来ると思われます。
 この宇和島の桜開花を待ちわびる人たちは、地元宇和島の人に限らず遠く仙台の方や北海道の方たち>も居られますので、出来るだけ早くその便りを小生たちが届けなければならないのです。
 先般も報道の方が収録に見えられましたが、今後も開花日等を含めて収録作業が数件入っている処です。
 その昔現在の<あさイチ(NHK)>が始まった最初に(録画)放送された経緯があり、現在では全国にその名が可なり広まっていると思っている処です。
 こういった桜観測の後押しには、地元行政機関や地域住民のご協力があってこそ成り立っているものと考えていますので今後とも宜しくお願い致します。
 また小生たち<桜観測員>はこれからも、老骨に鞭を打って健康でいる限り頑張って行くつもりです。(桜54)
 注)あと2時間後(10時=定時観測)には、支度をして観測に出かけます。

0 件のコメント: