2024年3月17日日曜日

桜開花観測(9:新聞に掲載!)

 3月17日(日曜日)

 今朝の当地の天気はやや雲層が低くまた厚く所々で黒ずんだ雲なので、ひょっとすると雨の降る可能性がありそうです。

 さてそういった事ですが小生は、今日も山登りをして桜開花観測です!

 と言った処で今日の新聞を見開いてみますと、小生の顔が掲載されているではありませんか!

 これは、言わずと知れた<桜開花観測>に関する記事なのです。

 昨日(3月16日)午前中に、桜標本木に5輪以上の開花を認めましたので直ぐ行政に連絡を入れ式典を持ったのです。

 その関係記事が今朝の当地の新聞に掲載されましたので、しばらくすると電話(携帯)が鳴るかも知れませんね!お待ちしていますよ!

 それはそれとして、全国発信の春の便りは良いものですね!(桜54)

1 件のコメント:

あかとんぼ さんのコメント...

日本一 おめでとうございます!