2023年2月7日火曜日

ゴミ回収(4:短い鉛筆を!?)

 2月7日(火曜日)

 おはようございます。今朝も元気良く起きましたので、頑張って行きましょう!

 さて皆さんは昔よく使った鉛筆は、現在ではほとんど使っていないでしょう。

 近年はボールペン等を使用され、鉛筆等は見向きもされないかも知れませんね!

 そうした鉛筆はまだ小学校等では使っていますが、小生達の周りではその鉛筆の姿を見かける事が可なり少なくなっています。

 その鉛筆も手に持てなくなればゴミ箱へ直行かも知れませんが、小生はその小さな鉛筆を可愛がって2㎝ほどになるまで使っているのです。その方法は?

 鉛筆に合うような竹を利用し、その鉛筆を竹に差してナイフできれいに先を砥ぐのです。

 と言う事で最終的には2~3㎝になるまで使うのです。何時までも手に馴染む鉛筆ですね!(桜54)

 補足)現在では、その竹も中々手に入りにくくなりましたがね!

0 件のコメント: