2023年2月11日土曜日

日本の言葉(1;国旗とは!)

 2月11日(土曜日)

 今日は<建国記念日>で祭日ですが、朝見た限りでは周辺の家々では全く国旗の姿は無いですね!?

 その国旗自体は<国の祭日>には必ず建立する風習があったのですが、近年では全くその風習が無くなっています。ましてや国や市の機関でも・・・?

 まあ小生宅ではその祭日には必ず<国旗>を建てる様にしていますので、小生が元気なうちは続けるつもりです。

 一方ではその国旗自体を持っていない家庭が可なり増え、建立する家は全く無くなったのです。それこそ学校や公共施設でも同様かと思います。

 年々日々日本人の行動及び考えは廃れて行き、この件では日本の行き先は疑問ですね?(桜54)

0 件のコメント: