2022年10月20日木曜日

桜つれづれ日記(60:突然の電話!)

 10月20日(木曜日)

 今朝は交安協の立ち当番の日だったので、何時も掲載するブログがやっと巡って来ました。

 日々冬に向かって朝の冷え込みが肌に感じる様になりましたが、当番では致し方ありません。約1時間ほど、国道にある川沿いの十字路で<交通指導>を行ったのです。

 帰宅してのんびりとした処に今度は、携帯がけたたましく鳴動!友人からでした。

 彼は当市の東部にある町に住んでいますので、年1回会えば良く懐かしい声が聞こえて来たのです。

 <元気なか?>、<観測やっているか?>などと、いろいろな質問と同時に小生が新聞やテレビに出ていた事を根掘り葉掘りと!

 まあ数分の会話でしたが懐かしい声が聞こえ、まずは安心した処です。

 これからもお互い元気で、それぞれの会話を楽しみましょう!(桜54)

0 件のコメント: