2022年9月29日木曜日

家の管理(40:日中は大変だった!)

 9月29日(木曜日)

 今日午前中は女房殿のお伴で多事があり、右往左往と!帰宅したら行政機関からの封書が!

 その封書は、先日受診した<健康診断>の結果説明書が入っていたのです。

 内容を見ますと<概ね良好>との文字があり、ギリギリセーフの様でした。その後女房殿のお伴でスーパーへ買い物に。帰宅した直後に今度は、母上殿の帰宅が待ち受けていたのです。何とかセーフでした。

 また一方では、内庭にある池の浄水器の詰りが確認されましたので、すぐさま取り出して洗浄をしました。

 その池には1尺余りに育った鯉が数匹居ますので、洗浄器はその糞や池内にある藻の一部が詰まって止まる寸前だったのです。よって直ぐさま洗浄をしたのです。

 そういった事で日中は、<あっ!>と言う間に時間が経ってしまいました。

 まあまだ何とか動けますので、しばらくはこの状態を続けましょうか!(桜54)

0 件のコメント: