2024年6月29日土曜日

仕事遍歴(33:間もなく雨が?頑張れ!)

 6月29日(土曜日)

 今朝の当地上空には所々雲底が黒色の雲に覆われていますので、ひょっとすると再び雨の降る可能性が!?

 ここ1週間はほゞ毎日雨が降っていましたので、今後も雨の降る可能性が大の様なのです?

 いえば今の季節は<梅雨>と言われる時期なので、雨が降っても不思議ではないのです。

 この時期には日本付近で北からの気団と南から上がってくる気団とのぶつかり合いにより、その境目に前線が発生し雨を降らせているのです。

 まあそうした状況で今日も雨が降る可能性が有り、地域によっては時間的・雨量的に変化が出て来そうですね!

 どちら様も、<雨にも負けず>として頑張って下さい!よって小生も参加しますよ!(桜54)

0 件のコメント: