2024年7月4日木曜日

仕事遍歴(35:上天気なので!)

 7月4日(木曜日)

 今朝の当地上空は可なり上空の雲は数筋有りますが、中層系・下層系の雲は見当たりません。よってほゞ快晴に近い状態なので太陽がサンサンと!

 こういった上天気には、屋上は洗濯物や乾燥関係の衣類等が並ぶことでしょう。

 女房殿が先ほどからウロウロしていますので、小生に声が掛かるかも知れませんね!

 その昔小生が職に就いていた頃であれば、こういった上天気の時には電話がほとんどかかっては来ませんでしたが、少しでも雲底が低くなれば電話の数が少しずつ多くなって来ていたのです。

 人間様は比較的動き回ったり家庭での動きが活発となりますので、こういった上天気時にはどなた様も家を留守にしてまでも動き回って下さい。きっと良い事が有るかも知れませんよ!(桜54)

0 件のコメント: