2021年3月10日水曜日

桜開花観測(15:間もなくだ!?)

3月10日(水曜日)
 今日も何時ものとおり桜開花観測に行き花芽の観察をしましたが、その花芽の伸びにびっくり。もう既に開花寸前の花芽が見えるなど、他の桜木に比べ一段と勢いが良いのです。
 今日はまた一方で、参集者が一段と多く報道機関からも突然の電話が!
 その電話は名古屋市内のテレビ局から掛けられたものなので、一瞬ドキッとしました。
 何時誰が小生の携帯電話番号を教えたのでしょうか?
 まあそれはそれとして良いのですが、この宇和島の桜開花観測の関心が高くなっている事(証拠)を示していると思われます。
 <桜>は日本人の心の中に寝付いているものなので、どのような形であれ宣伝される事は良いと思います。
 まあまずはこの宇和島から全国に向け、春の便りを届けたら良いですね!(桜54)

0 件のコメント: