2024年5月15日水曜日

家の管理(17:小生抜きで!も!)

 5月15日(水曜日)

 今日は朝から出入りが可なりあったのですが、午後になってようやく家の中で静かにしていたのです。しかし!?

 というのは裏庭で何かハサミの音が!と思って何があるの!?

 と思って裏庭を見ますと、女房殿と子供たち夫婦が盛んに作業を!しかも高枝ハサミや鋸(ノコ)を使っての作業を!

 小生宅の内庭には畳3畳ほどの池があり、その周りには築山を作って多種の木を植えているのです。その木々の剪定をする音だったのです。

 近年はその剪定も小生はほとんどしなくなったので、子供たちが時にはやってくれているのです。

 まあ何とかきれいになりましたので、半年くらいの期間は大丈夫だと思います。

 色々と迷惑をかけますが、今後とも宜しく願い致します!(桜54)

0 件のコメント: