2013年12月15日日曜日

ゴミ回収(28:明朝は資源ゴミ)

12月15日(日曜日)
 今朝は冷え込んだと思ったのですが、気温的には平年を上回っています。
 さて明朝(月曜日)は当地区の<資源ごみ回収日>となっていますので、数日前から週間予報が気になっている処です。
 今朝もインターネットを開け見ますと、明日は<晴れ午後から曇り>との予報でした。
 この資源ゴミは午前中が勝負です。
 朝6時半頃からぼつぼつ新聞紙や空き缶の搬出が始まり8時頃がピークとなっていることから、午前中に雨が降らなければ万々歳なのです。しかしこのところの寒さが気になっている処です。
 最も寒い時間帯に1時間半も外でじっとしているのは、かなり身体に応えます。
 さて小生は昨日ほぼ新聞紙や段ボールの梱包を終えましたので、明朝は早々に搬出するのみです。でもその前に今日午後から、資源ごみ回収の<のぼり旗>を出さねばなりません。
 寒さを気にせず頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: